●さらに過去のおしらせ●
コミックマーケットC82当選しております!2日目 西地区 へ-07aです。また誕生日席!お隣さんも一緒です!この文章もコピペでs
新刊は2つ!

「音楽ゲームと解禁曲 〜全解禁(コンプ)は1クレにしてならず〜」

現在までの各種音ゲーの解禁までのクレジット数について仮定を用いて検証し、グラフにまとめました。
ちなみに「解禁までの攻略情報」は載せていません!各自情報サイト等でご確認下さい。

「何故サファリ難民は減らないのか?」「音楽ゲームの難易度。」2in1リバーシブル本

C80で出した「何故サファリ難民は減らないのか?」と、C81の「音楽ゲームの難易度。」を(表紙を追加して)一冊にまとめました!
両方左綴じなので半分逆さまになってます!ひっくり返してお読みください!

という訳でこの2つです!

旧刊の「BMSの歴史本」もご用意してお待ちしております!


コミックマーケットC81当選しております!3日目 東地区 ヒ-37aです。誕生日席!
新刊は音楽ゲームの難易度本BMS本1のカラー化、そして2011年版BMSイベントリスト(12/29追加)です!
内容については以下に記載しております。
【C81情報】「音楽ゲームの難易度。」&「BMSの歴史本」がカラー表紙になりました
【告知】C81新刊追加「BMSのコピー本。 vol.3 〜BMS EVENT LIST 2011 Limited ver.〜」+委託情報


C80新刊


なんと、IIDXのサファリ難民の本が出ます!

内容(twitter告知より)
〜難民が多いのは長年定着した弐寺のシステムが影響している〜
サファリ難民を四年経験した作者が、各種データとともに解き明かす!
「何故サファリ難民は減らないのか?」
C80、2日目 東地区 S-36b【slappin'beats】でお待ちしております!

●サンプル●



七段に挑戦中の方も、そうでない方も、ぜひお越しください!
勿論、既刊「BMSの歴史本 vol1」「BMSの歴史本 vol2」もあります!こちらも是非どうぞ!


あとは今回も委託があります!


【C80新作:bye bye contrail-tri-bute to Resort Anthem-】
今回は夏も終わり、次回作のタイミングも良いという事で、
"beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem"
の楽曲でトライビュートしました!

ということでこちらもよろしくです。




コミックマーケッドC79、私のスペースにお越しいただきありがとうございました!
早速なのですが、同人誌の方の誤植、体裁の不具合当数多くのご報告をいただいております。
私のチェックの甘さ故の事態です。心よりお詫び申し上げます…

◎確認されている箇所
 ・BM98曲データコンテストの開催期間(1999/11→1998/11)
 ・イベント詳細の文章が見切れている(多数)
 ・戦 [sen-goku] 國の詳細の後半全て(四国と九州間違えてうわあああああ(ry )
 ・Over Velocity Arrangementの優勝(---- → The freak is thrilled by a rose./xenothium)

他にも発見された方はご報告をお待ちしております。
通販の方はちょっと予定が立て込んでいる(半月ぐらい家に居ない)のと、本が少々アレなので未定ですが、
とりあえず希望を取ってみます。
希望者はメールを送っていただくか、
twitterの@radio613宛にDMを投げるかしていただければ、と。
あとはIRCの #BMSの歴史 (IRCnet系)に書き置きするだけでも結構です。

とりあえず、希望の他にはHN(現状はなんでもいいです)と、以下の選択肢の一つの記入をお願いします。
 1:現状のままでも欲しい!(誤植ペーパー付き・現状の通販方法で可能です)
 2:修正を加えた改訂版が欲しい!(在庫を破棄する。製本代がかかるので割高+到着まで時間がかかる)
 3:その他(もっとイベント紹介数を増やして欲しい・コラム追加希望、等)

そういうわけで、よろしくお願い致します。

slappin'beats、コミックマーケットC79に当選しております!
場所は12/31(金)東 ホール"ヘ"53bです!



新刊出来ました!タイトルは「BMSの歴史本2。HISTORY OF BMS 1998-2010」
BMS本の第二弾!今回はBMSイベントを紹介!!
BMS EVENT LISTに掲載した私が調べた限りのBMSイベントを年別に掲載!その数180以上!
また、私が独断と偏見でピックアップしたBMSイベントを数多く解説しております!

サンプル(製作中の画像の為見栄えが若干異なる場合がございます)



バナーをまたLionさんに作っていただきました!お好きな方のサイズをどうぞ!

banner_hob2_l.jpg

banner_hob2_l.jpg


●その他の頒布について
前作の「BMSの歴史本。」も用意して待っております。
BMSの12年の歴史について解説!BMS/BM98を昔やってた人、最近始めた人どちらにもオススメします!
詳細は下の方に!




あと、前作に関連したコピー本が出るかもしれません。出ます!お楽しみに。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

コミックマーケットC78に参加します。
2010/08/14(土)
東地区 "ア" ブロック 43a"slappin'beats"


どうやら周りは同人ソフト系の配置のようですが、頒布するのは「本」です。



「BMSの歴史本。〜THE HISTORY OF BMS 1998-2010 〜」

という同人誌を頒布する予定です。しました!
※文字化けは見つかりませんでした。大量の誤植はありますが・・・

●内容●


◆BMSの基礎知識
 ・BMSとは?
 ・BMSの構成
 ・BMSの種類
 ・コラム:コピー・アレンジBMSの衰退 〜JASRAC事件〜
◆オリジナルBMSの歴史
 ・オリジナルBMSの台頭 (1998年〜)
 ・クラスタショックによるBMSコミュニティの不在(2002年頃〜)
 ・BMS公開までの「アクセス維持」としての日記コンテンツの重要性(2000年〜2004年)
 ・サイト運営の転換点「mixi」登場(2004年〜)
 ・大型イベントの台頭によるBMSの情報流通の変化(2006年〜)
 ・注目されるオリジナル曲作り 〜新しい表現方法・ボーカロイドの登場〜 (2007年〜)
 ・今後のBMSについて (2010年〜)
◆コラム
 ・ツール側から見たBMSの歴史
 ・「発狂BMS」について

●サンプル●

【サンプル文】BMSの演奏デバイスの認識の変化について
※外部リンク(blogへ)

●リンク●

BMS EVENT LIST
http://radio613.bms.ms/bmsevent.htm (鯖落ち中)

slappin’beats/613_blog(はるくのゲームログ。)
http://d.hatena.ne.jp/har-k/

最終更新:7/30 C79ありがとうございました








なんかバナー作ってもらっちゃったので掲載します。(via Lion)

http://radio613.bms.ms/banner_hob.png